Shallow's Labo

自転車 

遊び倒し

木曜日
年間休日の都合で木曜日は公休となっていたので、木曜日が休みな会社の同僚と琵琶湖へ釣りに。
きっと今年の最後になる釣りなので楽しく素晴らしい結果で締めくくりたい所でだ。


結構気合い入れて準備し、あろう事かリールまで新調してしまった。
同僚氏も同じような入れ込み具合だったようで、氏もリールと竿を新調していた。
互いに新しい道具の具合などを試したりしたのだが、新しい物はとんでもなく軽いのに剛性が高く、
巻き上げの際の滑らかさなど、異次元に思えた。
実は今回の釣りで古いリールの不具合が発覚してしまった。お陰でそこそこのサイズの魚をラインブ
レークで取り逃がしてしまった。これはちょっとマズイ。総取っ替えになってしまいそうだ。


土曜日
平野部の紅葉はまだまだみたいで、嵐山方面もこれからという情報は入手していた。
まだなのは解っているけどもその嵐山方面へ久しぶりに行ってみようと思い、サイクリングに出掛け
た。
今回も市内はパスして木津まで車で。
久しぶりの流れ橋は修復が完了していた。人やら自転車が思い思いに橋を行き来しているのを眺めな
がら、御幸橋を過ぎてお昼を過ぎた頃だったので何時ものうどん屋へ。


ここも暫くぶりだったけども何だか麺の質が変わった様な気がしてちょっと残念。
御飯を食べてしまうと先に進む気などすっかり失せてしまい帰路に。


ぼちぼちススキがエエ感じになってきましたな。